Day1:2013 1月 大阪・伊勢編

新千歳~関空にPeachが就航してから、関西へ本当に気軽に行けるようになりました。

 

Peachの搭乗はなんと今回が3回目。

いままで遅延もほとんどないし、国内LCCではわりと信頼しているほうかな。

今回はPeachのセールで往復で7千円とオトクでした。

 

今回初利用の関空のLCC専用の第2ターミナル。

中国人や韓国人多し。

f:id:photowise79:20130122114742j:plain

 

関空から難波までは特急列車ラピートに乗ってみました。

f:id:photowise79:20130122120708j:plain

これ、めっちゃ快適でした。

今まで何故快速列車で移動していたのか謎になるほど。

平日のせいか全然人も居なかったですし。

 

難波に着いて、宿に荷物を置いたら、まずは腹ごなしにかすうどんをいただきました。めっちゃチェーン店でしたけどね。

f:id:photowise79:20130122133810j:plain

 

薄い関西だしがたまらなく好きです。

油かすってやつも、なかなか噛みごたえがあっていいアクセントになってました。

うどんの麺は普通でした。

f:id:photowise79:20130122134223j:plain

 

道頓堀 くいだおれ人形

f:id:photowise79:20130122135951j:plain

 

アラビヤコーヒー

すごくマイルドな味で好みでした。

カウンターにサイン入りの野球ボールがいくつも飾ってあって、マスターと思しき初老の男性が、常連客とみられるオッサンと野球について話してました。

f:id:photowise79:20130122153418j:plain

f:id:photowise79:20130122135407j:plain

 

前回混みすぎで入店できなかったTIGERでようやく買い物できました。

f:id:photowise79:20130122143300j:plain

 

単価が300円前後と安いんで、いくらでも買ってしまいかねません。おそろしや。

かごぎっしり買っている奥様もいらっしゃいました。

ちなみにレジ袋は有料です。しっかりしてるー

f:id:photowise79:20130122150023j:plain

いくつかは姪っ子へのお土産です。

f:id:photowise79:20130122170115j:plain

 

夜ごはんは、洋食のしき浪さんでいただきました。

Nexus7のGPSナビのおかげで、夜でもほとんど道に迷わず最短距離でお店にたどり着けました。お店に入ると、カウンターに夜寝るのが早そうなおじいちゃんひとりのみ。

f:id:photowise79:20130122183038j:plain

 

ハンバーグ定食。お肉がぷっくりしていて、おいしかったです!!

f:id:photowise79:20130122183024j:plain

 

2000円の海老フライ定食は、お店の看板メニューのようだけど、ちょっと遠慮してしまった。

f:id:photowise79:20130122185035j:plain

f:id:photowise79:20130122185002j:plain

 

お宿は、First Cabin御堂筋難波店

今回は大阪をベースにして行動するのでこちらに2泊しました。

難波駅から5分ぐらいの場所で、立地としては最高です。ビルは地下通路とも連結していますし。漫画喫茶の個人ブースが、ベット付きの豪華版になった感じ。

f:id:photowise79:20130122163847j:plain

前回は快適だったのですが、この時は相当あたりが悪くて、この後ストレスフルな夜を過ごすことになりました。

※各部屋の仕切りはあるのですが、天井は筒抜けなので音が漏れてくるんです。